マーケティングの勉強ブログ

全然うまく書けないから練習中だよ~!

一発逆転した画期的なパン

「あなたはこのクリームパンを知っていますか?」 一見ごく普通のクリームパンです← 実はこのクリームパン、あるパン屋さんが成功を遂げた画期的なクリームパンです。 今度はヒントを付け加えて質問します。 「あなたはこのクリームパンを知っていますか?」…

キングコング西野から学ぶこれからの稼ぎ方_その2

本日は前回の続きをかいて行きます!前回なんの話をしたかというと、本を読んでキンコン西野さんがマジすごい!って話をしました(笑) この内容を分かっているだけで「これからの働き方」が見えてきます。これからは強い者が勝つ!というより、柔軟的な者が…

キングコング西野から学ぶこれからの稼ぎ方_その1

ねぇ!これ読んだ???! キングコング西野さんの「革命のファンファーレ」 もう偉大過ぎて「さん付け」するレベル(笑)革命のファンファーレ 現代のお金と広告作者: 西野亮廣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/10/04メディア: 単行本この商品を含むブロ…

誰にブログを読んでほしいのか言えますか?

こんにちは!ユニコロです。 ブログを書くにあたって決めておかなければならない事があります。これが決まってないとネタ切れになったり この内容のまま続けて平気かな?という不安に駆られることになります。 決めていないといけないこと、それは、、、 「…

ブログが書けない…進まない…時の解決法

こんにちは!コロです! ブログ書こうと意気込んだけど 「何を書いていいかわからない…」 「どんなことを書いたらいいかな…」 「これで書き方あってるかな…」その結果 「あー…、先に進まない」こんなことはありませんか? あるとすれば、今日の内容は役に立…

「私人見知りなんで…」と言って何か得するのかなと疑問に思った件

こんにちは、コロです。 「私人見知りなんだよね。。。」 この言葉をいう友達が私の周りには多くいます。 皆さんも経験があると思いますが、 なんか苦手って思う人と話せない、まだ出会って間もない人とどうやって話しかけていいかわからない 一度はこの経験…

「自分にできるかな?」という不安があるアナタへ

こんにちは、コロです。大人になるにつれて 仕事で「安定」OR「挑戦」の 2つのタイプにわかれると 感じています。 大概の方が「安定」を 求めるでしょう。その理由としては ・リスクがない ・安全 ・楽 一方で「挑戦」は? ・リスクあり? ・危険? ・むず…

ZARAから学ぶ人生を豊かにする視点

どうもコロです! 本日は「ZARAから学ぶ人生を豊かにする視点」 というテーマでお伝えします。 今日はオシャレな友達Rちゃんと ZARAに行きました。 来月に結婚式があるので その服を探しに行ったのですが 1階にはいいな!と思うものはかったので 2階で探す…

次は決まってないけど会社を辞めた

「次きまってるの?」 こんにちは!コロです。先月会社を辞めました。 そして毎日この質問がくるんです…! まぁ、、普通そうですよね(笑) 会社辞めたのは一週間前のことで、私は次にやることを決めないで会社を辞めました。なんで会社を辞めたかっていうと…

成功者は知っている天気と人生の共通点

皆さんは天気予報毎日みますか? これはほとんどの人が YESというんじゃないかな? じゃー・・・ 人生を予報していますか? ん?っと思った人は ぜひ最後まで読んでほしい。 最後まで読むことで 人生の見通しが 立てられるようになるから。 天気予報はほ…

“当たり前”が生きる力を奪う

9月に仕事を辞めます。 もう、これで2社目ですよ(笑) 立った1年で退社ですよ(笑) え?理由? “当たり前”に馴染めないから! はい、今日は “当たり前が生きる力を奪ってんだぞ” っていうテーマで話します! ちょっと一緒に考えてくれますか?中学卒業…

アイドルから学ぶ先入観のせいで損してること

突然なんですが、 あなたは好きなアイドルいますか?(笑) ちなみに私は 全く興味ないですw 微塵もないですw 興味がないから何にも知らないですw しかし不思議なもので、 アイドル大好きな、女の子は アイドルな事を拝みます 高校くらいからAKBが流行りだし…

諦める人こそうまくいく

久々に朝からとても気分がいいので ブログ書きます!!! 少し暖かくなってきたからアウターを変えたら 無くしてたはずの家の鍵が出てきた〜! それだけで気分が晴れました。 それでは本題に入ります。 あなたは自分自身のこと 分析できますか? 私はできま…

異常な働き方してたの気づかなかった

この間久しぶりに友達と遊んだら 私の勤務時間?労働条件最悪だった みんなプライベートたのしんでさぁ 仕事終わりもそれなりに充実してた! 私は仕事を、お金のためにやってるから そりゃ時間もながいしきついし 最悪だぁ〜 アホだな自分ってとことん思う …

プロブロガーから学ぶ生き方

私は去年の10月に会社を辞めて 転職しました。 前職を辞めたのは やる気がなくなったから! 野心がなくなったから! そして11月から働いている 今の会社は、確かに 野心は湧き上がるけど、、、 めっちゃ激務 私は辛い! 辛くて、些細な声かけで 涙が「ぶあっ…

満員電車で涙が出た話

いま会社の帰りの電車だけど 不思議と涙がボロボロでた 理由はわからない 高校の時に聞いてた曲きいてたから?かな 昔の自由な自分を思い出した〜〜 あまり、過去にはすがりたくないから 言わないけど。 今日は全然仕事が進まなくて 容量の悪さに愕然とした…

誕生日だから目標立ててみる

今日誕生日なの! 今年になって二カ月かぁ〜 早いなぁ 新たな気持ちで、目標を立ててみた ・体重4キロ減 ・いまの会社以外に稼げるツール作る 〔手に職つける〕 ・3日に一回ブログかく ・毎月10万貯金 ・ブラインドタッチを四月までにマスター これからもど…

夢と現実のギャップの埋め方

最近寒くて布団からも出たくないなぁ 今日仕事かぁ 億劫な朝を過ごしてる方、 おはようございます! 冬の朝ってなんでこんなに しんどいのかなぁ〜?(笑) もっと寝れたらいいのにね! 仕事休みだったらいいのにね! 今日はそんな 「やりたいこと」が「でき…

今の仕事なにに役立つ?

前の会社を2年4ヶ月で退職 何よりもキャリアとかお金とか スキルが欲しかった私は マーケティングの会社に入った! だけどさ、だけどさ “なにに役立つの?” (笑) 今さら気づいたよねーー(笑) わざわざマーケティングの会社 入って、激務で自分を 見失い…