マーケティングの勉強ブログ

全然うまく書けないから練習中だよ~!

ZARAから学ぶ人生を豊かにする視点

f:id:yunipepe4555:20171011230544j:plain
どうもコロです!


本日は

ZARAから学ぶ人生を豊かにする視点」
というテーマでお伝えします。


今日はオシャレな友達Rちゃんと
ZARAに行きました。


来月に結婚式があるので
その服を探しに行ったのですが
1階にはいいな!と思うものはかったので
2階で探すことにしました。

(新宿のZARAにいったことがある人は
想像しやすいかと思います)

え?まさかのキッズ?

2階にはレディースとキッズの
服がズラリ。

するとRちゃんがサッサと
キッズのエリアに行きました。


「甥っ子や姪っ子への
 プレゼントかな?」
と私が思っていると

「これ着ようかな!」
とRちゃんが言うんです。


たしかにZARAは海外のブランドなので
サイズが大きく日本人の小柄な方には
ちょうどいいです。


さ・ら・に
ZARAの大人の服より断然安い…!!


サイズをみると160センチまで
対応しているのでぴったり。


この発見が私の常識を
覆してくれるヒントとなりました。

うわ~今まで損してたわw

もともと視線から外れているものは
考えもしなければ、
見逃してしまうことが
ほとんどです。


しかし視野をもっと広げて
生活することができれば
お得に生活することができたり
イデアが生まれやすくなります。


ニートになった今
オトクな買い物ができると
とても助かりました(笑)


実際に大人で
8000円で売っている服が
3000円くらいで

同じようなデザインの服が
手に入ります。


今回のように人にはあって
自分にはない“視点”というのは
多くあります。


どうせ生きるのであれば
多くの視点を持った人生を
送りたいとおもいました。

固定概念持ちすぎるともったいないな


自分だけの固定観念だけで生きていると
もったいないです。


多くの視点を持ったおかげで
イデアマンになれたら?
人を助けられたら?
友達にアドバイスできたら?


ちょっとワクワクしませんか?


日常のちょっとした発見が
人生を変えていくんだと思いました。


コロ