マーケティングの勉強ブログ

全然うまく書けないから練習中だよ~!

次は決まってないけど会社を辞めた

f:id:yunipepe4555:20171010233235j:plain

「次きまってるの?」

こんにちは!コロです。

先月会社を辞めました。
そして毎日この質問がくるんです…!


まぁ、、普通そうですよね(笑)


会社辞めたのは一週間前のことで、私は次にやることを決めないで会社を辞めました。

なんで会社を辞めたかっていうと「一生この仕事はイヤだ」と直感で思ったからです。

「安定」とか「保険」とか「世間」とか考えなきゃいけないということはわかるのになぜだか辞めました。

この先どうするか本気で考えた

貯金もそれほどしていなかった私はどのようにお金を稼げばいいか考えました。

友達の結婚式もあるのでお金が無くなるのが目に見えていたので(笑)

しかも辞めて2日で台湾に旅行も行きました(笑)

なんて計画性のない・・・


しかしそのおかげでお金の稼ごうと本気で考えたのです。

会社を辞めた時から「もう会社には勤めたくない」と思ったんです。

その理由は…

・嫌いな人との会話
・意味のない飲み会
・すきな事の時間の軽減
・個人の特徴なくなる
・満員電車の通勤
・人の価値観に合わせなくてはいけない
・ストレスを抱えることが普通だとおもっている
・娯楽が飲み会とバカ騒ぎ
・どうやってその仕組みが動いているのか何一つ理解していない
・その人の色をもっていない
・時代に追いつかないで昔は…という大人がいる

まぁざっと思いついたので言うとこんな感じです。


じゃあこれからわたくしコロはどうしてお金を稼いでいくのか考えてみたのでぜひ見てみてください。

自分の経験をよーーーく思い出してみる

私は小学校は遊びまくっていた子供でした。
中学校は部活三昧
高校も部活三昧
大学は全然バイトしていないで学校ばっかり…

職の経験は全然ありません。

だから何があっているとか、元バイトのツテとか全くないですね。

それにがっつりバイトは会社員と同じように時間が拘束されるのでイヤなんです。


こんなわがままが通用する職業ってあるのでしょうか??
経験をよーーく思い出してみた結果・・・・


大学の時に教育の勉強をしていたので資格だけありました。


なので近所の子のベビーシッターをやってみようと思ったんです。

そもそもどんな仕事かピンときていない

わからないことだらけだったので市場を調べてみました~

1時間2000円

まぁそんな悪くないと判断しました。


けどここまでは誰でもできるし考えられること。
大切なのはここから「行動に起こせるか?」という事です。

人生を後悔する人っていうのは考えた後の“行動”ができないのでしょう。


私は後悔の人生は送りたくないので
仕事辞めた→稼がなきゃと思った→調べた→★実際にやってみた★
ココまでやります。


これから会社辞めた26歳がどのような人生を歩んでいくのか見てみてください。

報告を随時していきますので。

自分の仕事を自分で決めて稼げるまで発信し続けます!


コロ