マーケティングの勉強ブログ

全然うまく書けないから練習中だよ~!

成功者は知っている天気と人生の共通点

皆さんは天気予報毎日みますか?


これはほとんどの人が
YESというんじゃないかな?


じゃー・・・
人生を予報していますか?


ん?っと思った人は
ぜひ最後まで読んでほしい。


最後まで読むことで
人生の見通しが
立てられるようになるから。


天気予報はほとんどの人が
みるよね?


なんで見るの?

・服を選ぶ基準になるから
・洗濯もの干すが決まるから
・傘の有無が決まるから

まぁいろいろあるんだけど
ここで言いたいのは
「見通しをたてているよね!」
っていうこと。

どんな一日になるのか
この時点で把握できるようになる。


だから準備ができるから
失敗が少ないわけ。


これは人生でも同じことが
いえるんだけど
みんななかなか予報は
しないんだよね。


なんでかって??


大切なことは
あまり予報しないんだよ
人間は!


例えば
お金のこと
時間のこと


予報したことあります?


ファイナンシャルプランナー
相談すれば死ぬまでに
必要なお金が出てくるよ。


けど時間をかけて
計算してみようとか
思わないわけ。


とっても大切なのに
予防をしない習慣が
強いからやらないのね。


だけど成功している人って
そういうリスクもあえて
目に見える形で把握しているから
失敗しないの


それが結果成功に
なるってこと!


だから人生の予報は
しっかりとしておくべきです。


目をつむるのは誰でも
できるけど
開けて目の前の課題に
しっかりと目を通そう!


ころ