マーケティングの勉強ブログ

全然うまく書けないから練習中だよ~!

夢と現実のギャップの埋め方

最近寒くて布団からも出たくないなぁ

 

今日仕事かぁ

 

億劫な朝を過ごしてる方、

おはようございます!

 

 

冬の朝ってなんでこんなに

しんどいのかなぁ〜?(笑)

 

 

もっと寝れたらいいのにね!

 

 

仕事休みだったらいいのにね!

 

 

今日はそんな

「やりたいこと」が「できない人」に

向けた記事ですーーー

 

 

そもそも仕事する意味は?

 

私は断然お金と力をつけるため。

 

2つも欲張るからしんどいけど

その2つがどうしても欲しい〜

 

最近思うのは、毎朝しんどい思いをして

仕事行ってるけど本当に

意味あんのかな?(笑)

 

仕事って好きなこと以外に

雑務や緊急タスクや会議があるじゃん?

 

そんなのがなくなったらどんだけ

自分に時間使えるんだって話!

 

お金は人それぞれ違うけど

時間はおんなじってよく言うように、

その時間を選ぶの自分でできるんだよね

 

仕事やっても、やらなくてもいいし。

 

けど、ほとんどのひとが将来のために

仕事するよね!

 

将来っていうワカラナイものへ

投資するのはいつか返ってくると思うけど

我慢するのはしんどいよね。

 

ってことで、私が取り組んでるのは

「やりたい」事を少しづつ始めること!

 

一気にスピード上げると

バランス悪くなるから、

ベビーステップで始める!

 

それも、毎日。

 

この毎日っていうのがコツ!

 

少しづつでいいの!

塵も積もれば山となるから!

 

毎日に「やりたい」ことを

組み込むことによって

習慣化して知識もつく

 

だからいい結果が

生み出せるってわけ!

 

私でいうと、このブログになる!

 

他の人のブログみたり〜

書いてみたり〜

 

トライだよね!

 

やってみないと、

ワカラナイっていうぼやっとした

イメージだけがあるし、

 

 

ワカラナイ事って、なぜが

難しそうってイメージになるよね!

 

 

それは人間の構造上そうらしい!

 

ワカラナイものに対して

困難を想うんだって!

 

だからこそ小さくトライすることを

お勧めする!!

 

気分も晴れるし、「やりたいこと」が

できるようになるかも!!

 

私も現在トライ中だから

随時報告もしていくね〜!

 

 

読んでくれてありがとう

ございます!

 

f:id:yunipepe4555:20170207071747j:image