マーケティングの勉強ブログ

全然うまく書けないから練習中だよ~!

“当たり前”が生きる力を奪う

9月に仕事を辞めます。


もう、これで2社目ですよ(笑)


立った1年で退社ですよ(笑)


え?理由?
“当たり前”に馴染めないから!


はい、今日は
“当たり前が生きる力を奪ってんだぞ”
っていうテーマで話します!


ちょっと一緒に考えてくれますか?

中学卒業したらどこに
行くのが当たり前?

・・・


・・・


・・・

うん、高校だよね!


高校卒業したらどこに
行くのが当たり前?

・・・

・・・

・・・

うん大学だよね!


これって当たり前だよね!


こういった感じで
私たちの周りは“当たり前”で
固められているわけですよ(笑)


これが進みすぎると
こわいんです・・・


会社に就職します。

給料もらいます。

ストレスかかります。

我慢して働きます。

残業します。

土日休みです。


さて、突然ですが質問です。


この中で
違和感感じましたか?


・・・

・・・

・・・


これすべてに
違和感感じてw


どれも“当たり前”で
あまり「ん?」って
感じない人が多いのよね!


なんで違和感を感じて
っていうのかというと、

ストレスを抱えて
毎日過ごして
残業で時間を無駄にするのは
どうなのかなーって思うから!


人生一度きりなのに
本当に本当に本当に
これでいいの?


金持ちも貧乏も
外国人も有名人も
ホームレスも孤独な人も
ハッピーな人も

全員“時間”は平等!


なのに、、、!

“当たり前”で
頭が固まているから

会社が安定  とか
給料もらえる とか
残業はマスト とか
休みは週2 とか

作り上げられた型の中で
もがいて生きなければ
いけないわけですよ!


その殻、
破っちゃお!(笑)


破ったらもちろん
カバーするものがないから
キケン!危険!


そこで初めて武器を
身に着けるようになるわけよ!


それが自己啓発だったり
勉強だったり
やる気だったり

“当たり前”の型に
はまっていたら
見えないものが
見えてくるし手に入る!!


特に独身だったら最強よね!

型に無限にはまらなくて
いい期間だから貴重よ??(笑)


結婚&子供が
型を少しずつ作ってくれて
オリジナリティを
出してくれるようになるから!


もし、いまあなたが
イヤな型にはまっているので
あれば、結婚&出産した時
イヤな形のまま固まって

後悔する人生を
送るハメになる!


それでいいの?


人生は一度きり!


時間をどう使うか?

今あなたをとりまく
“当たり前”を探して
よーーく考えてみてほしい!


生きる武器を
持つと人は強くなり
自由になる!!


ころ