マーケティングの勉強ブログ

全然うまく書けないから練習中だよ~!

アイドルから学ぶ先入観のせいで損してること

突然なんですが、

あなたは好きなアイドルいますか?(笑)

 

 

ちなみに私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く興味ないですw

 

微塵もないですw

 

興味がないから何にも知らないですw

 

 

 

 

 

 

しかし不思議なもので、

アイドル大好きな、女の子は

アイドルな事を拝みます🙏🏻

 

 

 

 

 

 

高校くらいからAKBが流行りだして

友達がこじはるが大好きになったんですね、

 

そこから毎日のように

こじはる情報が流れてくるようになりました🖐🏼

 

 

 

 

 

 

確かに顔は可愛いですよ。(何目線w)

 

 

 

 

 

 

確かにスタイルいいですよ。(何目線w)

 

 

 

 

 

 

しかし、私には大人が

アイドルに紛れ込んだ、くらいにしか

見えないんですね🙂w

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日たまたま見た深夜のアイドル番組で

卒業間近のこじはる特集がやってたのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく見ていたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こじはるって可愛いね!😳

 

 

 

 

 

ってなったんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜそう感じたのかというと、

私が思うに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいところばかり見ることができた。

知らない一面を知った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2点にあったのかなと思います!

 

 

 

 

私はもともとの先入観で、

「アイドルを好きになるとかw」

って思ってました.。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の中の先入観が

そう思わせていたのではないか?と

思いました。🖐🏼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

 

 

 

いま、そんなに好きではないこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事や掃除や勉強や

人それぞれですが、

 

嫌だなぁって思っていることは

先入観を取ってあげることが

楽になる一歩になると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先入観を変えるには、

仕事や掃除や勉強を好きな人の目線で

いいところを見つけ出すこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、それらがもたらす

メリットでもいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中不思議なもので、

自分が嫌いなことが好きな人が

いるんですね。

 

 

 

 

 

普通なら、同じ興味のある人の

情報を集めがちですが、

そうではない情報を知ることで

 

嫌なことを克服したり

億劫ではなくなります。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先入観をうまくコントロールして

人生楽しくなりますように!😁👌🏽

 

 f:id:yunipepe4555:20170301071127j:image