マーケティングの勉強ブログ

全然うまく書けないから練習中だよ~!

諦める人こそうまくいく

久々に朝からとても気分がいいので

ブログ書きます!!!

 

少し暖かくなってきたからアウターを変えたら

無くしてたはずの家の鍵が出てきた〜!

 

それだけで気分が晴れました。

 

それでは本題に入ります。

 

あなたは自分自身のこと

分析できますか?

 

私はできません!(即答)

 

分析したことない人もいるかもしれませんが、

この分析が非常に大切なんだと

気付きました!

 

毎日仕事行って、夕方残業したり

飲み会に参加したり、不満を抱えながらも

毎日をすごしている

 

これは分析しないともったいない!(笑)

 

ここで注目したいのは、

「不満を抱えてながら」ココ!!!!

 

この深掘りすると明日から

過ごし方が変わります!

 

質問です

考えてみてください

 

不満を抱えているのは具体的にどんな時?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま頭に浮かんだこと以外に他にある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで不満だと感じるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、自分の描いていた

こととは異なるから

そのギャップに苦しんでいるのでは

ないでしょうか?

 

 

もし、あなたがそうであれば、

思い描いていることを、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったんシカトしましょ!w

 

と、いうのも

理想と現実のギャップがあるから

しんどいんですよね?

 

その時点で、理想には程遠いですね

だって、できていないんだもん。

 

それより、現実はどうか?

今までの経緯や経験で、

今その場にあなたがいるので、

それを先に不満を満足に変えましょう

 

 

不思議なことに、いまの現状に

満足すると、感謝できるようになります。

 

そして、感謝ができると

初めて理想への一歩が踏み出せます!

 

感謝できると、日々の出来事に

ありがたみを感じるようになります。

 

不満を抱えてる時点で、

不満の殻に自分を納めていますので

日々の感謝をして、その殻を

突き破りましょ!

 

そしたら見える世界

すごく広がります!

 

f:id:yunipepe4555:20170224071353j:image