マーケティングの勉強ブログ

全然うまく書けないから練習中だよ~!

プロブロガーから学ぶ生き方

私は去年の10月に会社を辞めて

転職しました。

 

前職を辞めたのは

やる気がなくなったから!

 

野心がなくなったから!

 

そして11月から働いている

今の会社は、確かに

野心は湧き上がるけど、、、

 

めっちゃ激務🙂

 

私は辛い!

 

辛くて、些細な声かけで

涙が「ぶあっ」て出ることもあった😭

 

けどそんなときに

よく見てたのがプロブロガーの

ブログたち📩📩📩📩

 

時間に縛られないし

お金は入るし好きなこと書けるし!

 

普通の人ならそうおもうかもしれない

 

けど、あれだけPVを増やすには

勉強も必要だし、努力家だな

そして発想力が素晴らしい!

 

チャレンジ精神や野心が

たくさんあるのかな?

 

そんなことばかり考える(笑)

 

 

メルマガのPVを増やしたり

維持したりするには

 

新規の方をあつめること

✖️

見ている人を楽しませること

✖️

イデアを出して面白くすること

 

 

この、3つの条件がないと

うまくいかない✋🏽

あ、まちがってたら

ゆってくださいね!(笑)

 

 

これらが出来ているから

見る人がたくさんいるし、

ファン化が進んでいくの!

 

そして、そんな方を見て、

自分に置き換えた時、

どうすれば自分らしくいれて、

なになら頑張れるのか考えてる見た⏲🔨

 

 

けど、なかった。(笑)

 

いつか見つかるし、

人と同じことをしても

なにか自分なりの発見が見つかるとおもった!

 

 

ブログに助けられながら

これからも生きる!💚

 

f:id:yunipepe4555:20170214232439j:image